月別アーカイブ: 2016年12月

可児市で私がイチオシする歯医者はおくだ歯科!

可児市に住んでいる方で、まだかかりつけ歯医者が決まっていないという方に是非オススメしたいのが、おくだ歯科です!
おくだ歯科のぱっと見は美容室のように見えるオシャレな外観なんです。
だからと言ってオシャレを重視しているのではなく、誰でも通いやすいという所を重視しているんです。
まず駐車場が広いので車が多くても余裕で停めることが出来ます。
駐車が苦手という方でも駐車場が広ければ安心して通う事が出来ますよね。
また出入り口はもちろん、院内も全てバリアフリーとなっているので車椅子を使っている方や足腰が不安という方でも移動がスムーズに出来ます。
受付はホテルのように広く、待合室もゆったりとした大きめのソファがあるので、くつろぎながら診察の順番を待つことが出来ます。
おくだ歯科には歯医者では珍しいカウンセリングルームが2部屋も完備されています。
このカウンセリングルームでは、インプラントや矯正のカウンセリングや予防歯科やケアについても丁寧に説明をしてもらう事が可能です。
インプラントや矯正などのカウンセリングは、いつでも無料で行なっているので、治療をするかどうかまだ悩んでいるという方に気軽に相談してもらえると思います。
それだけでなく、可児市で人気のおくだ歯科は診療室が全て完全個室となっています。
一般的な歯科医院の診療室は、ひと部屋をパーテーションなどの仕切りを使って半個室状態にしてある所が多いですが、おくだ歯科では完全個室なんです。
治療を他の人に見られたくない方や、治療の会話を他の人に聞かれたくないという方、周りを気にせず治療を受けたり、先生や歯科衛生士さんに相談したいという方には完全個室の診療室はありがたいですよね。
また診療室だけでなくオペ室もあるので、患者の歯の状態や治療に合わせて手術する事が可能です。
また、特に予防歯科に使用するケアルームまであるので、周りを気にせずゆっくりと予防歯科のケアの仕方や、歯石取りなどをしてもらう事が出来ます。
おくだ歯科は院内がゆったりとした落ち着いた雰囲気なので、特に大人の方に通ってもらいたい歯科医院です!
他には、可児市の歯医者だと、しばた歯科というところもあります。
こちらもお勧めですよ。