月別アーカイブ: 2015年1月

勇気を出して千葉の鍼灸院に行ってみよう

先日久々に高熱が出てインフルエンザかと思って病院に行ってきましたが、検査の結果インフルエンザではありませんでした。
年末年始が忙しかったのでその疲れが出たのかもしれませんが、熱が出ると体のあちこちが痛くてものすごく辛かったなぁ~
まだ体調は回復していないので今日は腰が痛く微熱もあります。
こんな日は家で寝ているのが一番ですよね。

私の腰痛は体調が悪いからじゃなくて時々痛むんですよね。
だから鍼灸を試してみたいんだけど、鍼灸って今までにやってことがないから躊躇しちゃう。
千葉の鍼灸院が良いと聞いたので勇気を出して行ってみたいと思いますが、その前に鍼灸ってどんなものなのか調べてみました。
鍼灸とはとても細い金属の「鍼(はり)」や、もぐさを使った「灸(きゅう)」で、体の「ツボ」に刺激をあたえ様々な疾患・病気の予防・治療を行う東洋医学のことを言うそうですよ。
細い針とはいえ、体に刺したら痛そうだけど、お灸はやってみたいなぁ~
鍼灸は様々な病気の改善を期待することができ、神経痛・自律神経失調症・腰痛・動脈硬化症・気管支炎・ぜんそく・胃腸病・生理痛・冷え性・中耳炎・眼精疲労・夜泣き・かんむし・アレルギー性湿疹などに効果があるそうですよ。