引越しの見積り

この時期は引越しをされる方が非常に多いですね。
私の周りでも、県外に引っ越す友人が何人かいます。
たいていの方は、引越し業者に頼まれると思います。

よい引越し業者を選ぶことは大切ですが、引越し料金には定価というものが存在しません。
引っ越す場所や荷物の量によって引越し料金は異なります。
それで、当日になって、思ってもみなかった追加料金が発生し無いように、前もってきちんと引っ越しの見積もりをしておくことが大切です。

では引越しの見積もり時はどんなことに注意すればいいのでしょうか?
荷物の中には、引越し業者も運べない特殊な荷物があります。
一般にペットや観葉植物、または絵画などの高価なものは、特殊な荷物として扱われます。

特殊な荷物の運送時には専用の梱包資材や専用の運送方法が必要なことがあります。
また引越し業者が、特殊な荷物の運送自体を専門業者に依頼することもあるため別途料金が掛かります。
特にピアノなどの大きな荷物は手間も時間もかかりますね。

当日になって、業者に運んでもらえないといったトラブルが無いように前もって計画したいですね。

急きょ別の方法で車を売ることになった

旦那さんの車を売ることになりました。

旦那さんが新しい車をずっと欲しいと言っていたので、本当であれば私の車を売って旦那さんの車に乗り換え、旦那さんが新車を購入するという話だったのですが、旦那さんが急きょバイクも一緒に購入したいという話になってきたので、私は自分の車をそのまま乗って、旦那さんは中古車とバイクを購入することにしました。

そこで問題になったのが旦那さんが現在乗って居る車を売る方法なんですが、新車を購入するときはディーラーでそのまま下取りに出すという話だったのですが、バイクを購入することになったので、ディーラーの下取りではなく、より高く買い取ってくれる場所で車を売る必要が出てきてしまったのですが、一番高く買い取ってくれる方法としては、インターネットで中古車買取をお願いするか、自分でネットオークションに出店するかしか方法はないのですが、自分でネットオークションに出した場合はトラブルもすごく多いと言われているので、今回は車買取業者を一斉見積もりして、より高額で買取をしてくれる車買取業者に依頼使用という話に最終的に旦那さんとはなりました。
そのサイトのURLはこちらです→http://www.bootssalemart.com

誕生日に熊本 焼き鳥行ってきます

うちの子供は鶏肉が大好きです。
牛肉や豚肉よりも鶏肉が好きな子で、特に焼鳥とから揚げが大好きです。
そろそろ誕生日を迎えるので誕生日には熊本 焼き鳥に連れていってあげようと思います。

話は変わりますが、焼鳥の種類で好きなものは何ですか?
私はモモ、ねぎま、つくねが大好きですは、焼鳥の種類も色々ありますよね。
モモ、ねぎま、つくね以外にはささみ手羽先、ぼんちり、かわ、レバー、はつ、砂肝、ひざ軟骨があります。
ぼんちりって食べたことはあったけど、この部分がしっぽん肉ってさっき知りました。
タレもいいし塩も美味しいし、焼鳥ってなんでこんなに美味しいんだろう~

焼鳥をテイクアウトできるお店が近くにあるので、よく買にいきますがいつも色々食べたくなってしまいたくさん買ってしまうんですよね、。
余っても翌日焼鳥丼にして食べられるのでそれも美味しい。
自分で焼鳥を作ろうと思ったことはないけど簡単に作れるのかなぁ?
でもタレを作るのって難しそうだし、お店のタレに近づけるには難しいですよね。

最近は焼き鳥食べ放題のお店もあるので、たくさん食べる我が家では食べ放題のお店の方がいいなぁ。

住宅ローンを早めに終わらせたいと思っています。幸いなことに、組んだ当時より収入にも余裕がありますし、繰り上げ返済をどんどんしてサッサと返してしまおうと思ってるんですよ。

でも、銀行に聞いてみたら繰り上げ返済に手数料がかかるとか言うじゃないですか!ふざけんなよって感じです。ネットで調べてみたら繰り上げ返済手数料が一切かからない銀行もあるんですね。

しかも金利もめちゃ低い!こんなサービスの悪い今の住宅ローンは即借り換えしてやろうと思います。

心理カウンセラーに憧れます。

「ナイナイアンサー」という番組で活躍中の心理カウンセラー心屋仁之助さん、よく芸能人の心の奥に閉じ込めていた悩みを涙ながらに解きほぐしていく心屋さん。あれみてるとすごいなあーって毎回思います。

この方を調べてみたら、兵庫県出身で桃山学院大学卒業後、大手物流企業に入社。現場営業や営業企画部門管理職として19年間勤務。その後、心理療法と出会い心理カウンセラーになられたようです。心理カウンセラー 資格とったんでしょうね。

この方のいい名言があります。たとえば、私はゴルフでショットを打つときにまっすぐ飛ばしたいときも右に曲げてしまう癖があります。というより、自分でそう思い込んでいます。そして実際に右に曲げてしまうたびに「ほら、また曲がった」と感じます。もちろん、ときにはまっすぐ打てることもあります。

しかし、そんなときはなぜか「いやあ、たまたまだよ」と言ってしまいます。自信のある人はその逆です。しょっちゅう右に曲げていても、そちらを「たまたま」だと言い、上手くまっすぐ飛べば「また上手くできた」と喜ぶものなのです。つまり問題は基準をどこに置くかにあるのです。だそうです。深いですよね。

自動車保険を比較してみる

自動車保険なんて一度加入したら入り直すなんて事は面倒で考えもしませんよね。
しかし、節約上手の賢い主婦なら自動車保険もきちっとお得なものに入り直すらしいです。
とりあえず、入り直すかどうかは別にして自動車保険比較はしてみるといいですよね。
全てのカタログを寄せ集めて、比較するのはとても面倒ですが今はネットで簡単に比較できますからね。
必要事項のみを打ち込んでしまえばあとはネット内で調べてくれます。
今の保険料をずっと払い続けるか、お得な保険に入り直すかは結果を見てから考えればいいわけです。
毎月払ってくわけで、使うかどうかは分からないですもんね。
保険代は少しでもお得な価格を選ぶのがかしこいですよね。
同じ保障なら絶対にお安いほうがいいに決まってますからね。
ネットで申し込む保険がやはりおとくのようですね。
我が家の場合もやはりネットで調べた所が安いということが判明しました。
が、旦那の知り合いの保険屋さんで入ってるのでかえる事もできないんですよね。
大人になるとそういったつながりも大切ですからね。
そんな状況でなければ是非一度自動車保険比較はしてみるといいと思います。
お安くなった分を貯めておいて、何年か先に旅行でも…なんて考えるのも楽しいですからね。
そういった節約なら楽しくできそうですよね。
自動車保険くらい、なんて言ってたらソンをしますよー。
皆さんも、一度みてくださいね。

梅雨のうっとうしさを除菌消臭剤は解消してくれる

私自身は除菌とかに無頓着で、外のトイレの便座にもそのまま座っちゃうし、食べ物を下に落しても「3秒ルール」と言いながらそのまま食べちゃうほう。

でも、赤ちゃんがいる家庭となるとそうもいきません。

それに、赤ちゃんって何でも口に入れてしまうから、口に入れたら毒になるようなものが使ってあるようでは困ります。

また、梅雨の時期は、ベトベトじめじめして、よけいに菌も繁殖しそうだし、ニオイもこもるし。

そんなストレスを解消してくれるような除菌消臭剤は必需品です。

ホテル業界もO-157やノロウィルスには神経を尖らせています。

いざホテル内で感染者が発生しようものなら何日間も業務停止になってしまうし、そんな事態になろうものなら、ホテルにとっては何百万もの損失です。

ホテルで仕事する友人の話では、従業員トイレを使用する際には、まず洋式トイレの便座は殺菌スプレーをしてから。そして、手を洗うときにもアルコール消毒、そして外に出るときも、アルコール消毒で湿らせたペーパータオルを使ってドアノブを回し(つまり、直接手に触れちゃダメ)、外に出たところのゴミ箱へ、使用済みのペーパータイルを捨てるのだそうです。徹底してるぅ。